家庭用常備薬の斡旋
当健康保険組合では、医薬品販売業者と提携して、「家庭用常備薬」を特別価格で購入できるご案内をしています。
特別限定品、おすすめ品、季節推奨品等についてのご案内文書を年に2回、事業所に送付しリーフレットの配布を依頼差し上げておりますので、ご家族の疾病の予防対策の一環や、日常の健康管理や応急の対応時などに備えていただくためにご活用ください。
ご案内の時期
毎年5月下旬と10月下旬(ご案内の時期は、変わる場合があります。)
購入方法
リーフレットの「家庭常備薬等申込書」を申込締切日までに事業所のご担当者様にお渡しください。
購入代金については、商品お届け時に梱包されている振込用紙(コンビニまたは郵便局)によりお支払いただきます。
商品お届け時期
申込締切日の翌月下旬。
備考(注意点など)
- 申込書については、事業所で取りまとめて送付いただきますので、申込締切日より余裕をもって、ご担当者様にお渡し下さい。
- 社会情勢などにより、掲載商品の欠品や個数制限をかけさせていただく場合がありますことをご了承ください。
- お申し込み後の取り下げ、変更、追加や商品の返品・交換は行えません。(ただし、配送中に商品が破損した場合またはお申し込み商品とお届け内容が異なっていた場合については商品到着後7日以内にリーフレットに記載されている医薬品販売業者へお問い合わせください。)