よくある質問

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なぜ医療費のお知らせを自宅ではなく事業所にまとめて送付するのですか。

ご自宅に送付する場合における発送費を試算すると約1,100,000円です。これに対し、事業所にまとめて送付した場合は100,000円まで抑えることができます。

年に1度の医療費のお知らせについては、法改正により平成31年度から受診された方全員に送付することとした事業であり、新たに予算を計上するにあたり検討した結果、現在の方法により行っております。

当組合においては、給付費の増加や後期高齢者制度にかかる国への納付金が大幅に増加したこと、また、介護保険負担により、連続して赤字決算となっていた状況であり、今後も負担額見直しにより増加が見込まれる現状から、事業所にまとめて送付することについてご理解いただきますようお願いいたします。

なお、事業所のご担当者におかれましては、厳重に取扱いいただくことや多くの方に配布するお手間をお掛けすることとなりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。


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